eakumのはてブロ

eakumの料理・飲食店絡みの読み物ブログ  小説評の『お読み捨てなきよう!』、音楽評の『浮き世の恥は書き捨てっ!』は下記から





2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログが不要な48の理由 - 1 あるいはここだけゆとり教育のはてなブログ

そう、タイトルは釣りなんだ、すまない。 「48」という数字も判る人には判るだろう。 数えようによっては、またエントリ上の計算によっては、 その理由を48挙げていくことも容易だろう。 約束こそできないものの、このシリーズは「 - 1」「 - 2」という形で …

ここだけダイアリー宣伝のはてなブログ

用途のひとつとして捻りだしたのは ここをキャンプ地とする宣伝用ベースとすることだ。 eakumの読み捨て御免っ!は 更新が途絶える前はページ・ランク最高3に到達した、 今でも詳細なクエリ — その道の数奇者なら使うはずのクエリで検索すれば たいていのエ…

ここだけとりあえず宣伝のはてなブログ

ほとんど用途が見出せず また用途を見出そうにもふさわしい機能がないこの「はてなブログ」、 いくつか捻り出した用途のために使ってみよう。 ためしに今エントリは「はてな記法モード」で書いてみている。 「見たまま」は通常・HTML編集ともに使えたもので…

弱く儚い者たち

続々と判明するはてなブログのイミフな短所。 いまこうして記事を書いてるあいだにも ありえない不具合、のろまさ加減が明らかになり 「ただの身辺雑記」さえここでは書けたもんじゃない、と感じさせられる。 ここのウリがいったい存在し得るものなのだろう…

プライバシー ポリシー

当サイトのプライバシーポリシーについて当サイトでは第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者はユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メ…